Voice

やっぱり私にはアパレルしかない!
MURUAのファンを増やすことが私のVISION

私は現在MURUA熊本店の店長をしております。
私の仕事は主に接客がメインのお仕事で、お客様へ”よりよいお買い物”を、していただくサポートを行っています。
MURUAは路面店で、よく来られるお客様も多く、
MURUAを通して仲良くなったお客様が会いに来てくれたりと日々楽しくやりがいを持って仕事が出来ています。

矢元 香苗(MURUA 熊本上通店・店長)

H25アパレル業 (販売)入社
H27飲食業 (接客)入社
H28マリングループ入社 (MURUA熊本上通店)
入社のきっかけ
元々18歳からアパレルのお仕事をしていて、途中違うお仕事もしてみたのですが
やっぱり私にはアパレルしかないと思い、地元の大好きだったMURUAに応募したのがきっかけです。
就活生に対するメッセージ
マリングループは様々なブランドがあり、たくさんの仲間たちと同じ目標を持って取り組んでいます。
マリン会というご飯会を開いたりとみんなとても仲がよく、同じ年代のスタッフが多く働いている為
すごく働きやすい職場です。アパレル未経験の方もしっかりと先輩たちがサポートしてくれますよ!
私のVISION
私の今の目標はMURUAをもっともっと沢山の方に知ってもらってファンを増やすことです。
お客様の満足度120%を目指し、また来たいと思えるお店づくりを行っていき笑いの絶えないお店にしたいです。
そしてスタッフ育成として次なる店長の育成そしてサポートができればなと思っています。
接客で心がけていることは?
基本的なことですが、私は身長が高いので常にお客様と同じ目線で話すことを心がけています。
後は、居心地よくお買い物をしていただきたいのでテンションを上げて話しかけ楽しく会話すること!
路面店だからできる接客を皆で共有しています。

マリングループの応募を検討している学生さんは実際の雰囲気を味わうためにも
一度店舗を訪れてみるのがいいかもしれませんね!

Instagram